ざまぁKANKAN

 関西ローカルでやってたお笑い(?)番組。読売テレビ(日テレ系)。もう時めくことはないだろう山田雅人森脇健児が司会。北野誠がよくゲストにきてた。
 今この三人が一緒に絡む番組を見ることはない。一番人気なかった北野が(関西では)売れっ子というのも皮肉。あの頃、世の中と同じでお笑い界もバブルだったのだなぁと実感する。
 番組中も、森脇は結構まじで山田に反抗したり、笑えない悪口なんかを言ってたように思う。山田はそんなに表情に出さずに、愛想笑いでごまかしつつ、必死に会場の雰囲気を作っていた。が、会場はアイドル森脇信者ばかり(今となっては信じられないが)。全員そろって山田バッシングすることもしばしば。今考えると、なんと恐ろしい番組。。。