マツケンサンバ本番である

 仕事を定時に切り上げ青山へ。40年間、社に貢献なされたMさんの退職パーティーである。この日のために、手作りでアルバムを作り、出し物の練習をしてきた。
 Tさんの名司会で進行。終始和やかな雰囲気で、思い思いに写真を撮り談笑する。こういう場面を見ると、うちの課は本当にチームワークがよく、仲良しだなぁと実感する。
 宴もたけなわ、メインディッシュ前ということでいよいよサンバ本番。音楽を鳴らし、いざいざ。みんな最初は緊張(羞恥?)していたものの、ステージに出てしまえば恥も外聞もない。M係長がド派手なキンキラキン衣装で登場。一同爆笑。腰元ダンサーズとの連携もバッチリ。「ロボットみたい」と言われた俺の踊りも、本番に向けてきっちり修正。決めのポーズも決まる。会場からどよめき。最後もきっちり締め、やんやの喝采。ビバMさん!
 無事Mさんをタクシーで送ったあと、表参道にて有志でお疲れさん会。大騒ぎする。明日のことはあんまり考えずに。。。
 さすがに今回は職場には戻らず。。。