MR.BIG

 90年代前半に思春期を送り洋楽にはまった世代にとって、MR.BIGは必須科目だった。同時代の音楽(グランジとか)よりも70年代ハードロック)が好きだったが、MR.BIGは例外だった。「To Be With You」や「Wild World」をよく地下スタジオで演奏した。ろくにギター弾けないくせにライトハンド奏法を真似してたやつの多かったこと。Lean Into It
 ちょい前の世代なら、クイーンやチープ・トリックだろうが、我々世代にとってのそれはMR.BIG。ドリル奏法、懐かしい。。。
 当時のバンド仲間の結婚式で、「To Be With You」を演奏したのはなかなか感動的だった。かなりリズム、音はずしてたけど。