大阪にて

 連休を利用して、大阪に遊びに行く。通天閣の近くでアツアツのたこ焼きに舌鼓を打っていると、「なめとんのか、コラー!」の怒号。すぐそばで黒服に黒Tシャツが蹴り倒されている!蹴り方が「とんぼ」の長渕そっくり。Tシャツ君顔中血だらけ。黒でよかったね。
 周りの人がずっと見ていたけど、あのあたりでも(?)ああいう騒動は結構珍しいっちゅうことか。格好からしておそらくホスト集団。内輪もめかな。ああいう業界は実力第一主義の弱肉強食、体育会系バリバリなんだろうなぁ。。。おぉ、怖。
 そのあと難波でお好み焼きを食べ、心斎橋大丸に寄り母親にピアスをプレゼント。うーん、孝行息子。。。デパ地下でカレーパンも買わされる。帰りの京阪電車で熟睡。。。